EVSのレースカラーRC2

2011年09月19日
0
0
プロテクター
前からなのですが長距離を走ると肩こりと頭痛と首付近のダルさが時々・・・
ヘルメットかぶって長く乗ってれば確実にそういう状態になることは当然なのですが
ちょっと軽減できないものかと買ってみたのがEVSのレースカラーRC2です。
EVSのレースカラーRC2

ネックブレースとかネックスタビライザーとか呼ばれたりもしてるのかな?

画像色々


プロテクターに固定するためのループあり。
カバーは剥いて洗うこともできるみたいです。


装着した図
EVSのレースカラーRC2を装着してみた



所感:
しばらく使ってみましたが、使用している間は特にずれたり回ったりという事も無く
不具合は感じませんでした。
装着すると首が座った感じになり安定というかあんまり意識しなくても首がまっすぐに。
確かに首周りはちょっと楽になりました。

以下は体格とかによって個人で違うものと思いますが。
自分が使うと首が下にほとんど動きません、振り返るとか後方確認などは良いのですが・・
それが目的なモノなので当然というか当然なのですが
足元や服のポケットなどほとんど見ることができません。
1人で走るときなんかカメラをポケットから取り出し写真撮りつつ走ることが多いので
ポケットがチャックでしまってるときなんかグローブのまま手探りで
「あれ?おや?ここか?・・・わからん!」とまぁストレスMAXです。
ガレ場を歩くくらいでそろそろ走る時もちょっと見えないとキツイ。


そんなこんなで最近はほとんど使ってません。
自分の用途にはちょっと合ってなかったみたいです。
でも首を守る効果はバッチリなのでいつかまた使う時が来るまでタンスで厳重保管してます(´・ω・`)




関連記事
スポンサーサイト
カイトス
Posted by カイトス
・当サイトはリンクフリーです
・当サイトの文章や写真の無断転載は禁止です

●にほんぶろぐ村:にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
●更新通知:Twitterプロフィール頁へ




Comments 0

There are no comments yet.

コメントする