内大臣林道・椎葉林道

2010年11月29日
0
0
熊本県
内大臣林道と椎葉林道

椎矢峠から宮崎側を椎葉林道と呼ぶらしい
ツーリングマップルにもしっかり載ってる九州でも有名な林道
かなりの距離があり椎矢峠までの往復でも結構な満腹感です。
入り口は内大臣橋のところからちょっと奥にいったところ、
橋のところにトイレ有り。

路面はほぼフラットなダートで割と道幅が広い、山に入るに連れて落石した石や岩が時々あります。
道が広めであるがゆえに登山者や工事関係者、林業関係者の車も普通に通るので注意が必要です。
落ちたらあの世へツーリングなガードレール無しの崖沿いの場所も複数あるのでこれも注意。

途中に北内谷林道、椎葉門割林道への分岐あり(標識立ってます)

11月末で山の上のほうでは日陰の水溜りが凍っていました。
温度差も結構あるのでそのあたりも準備をしたほうが良いと思います。


※2010年11月末現在椎葉林道の途中で橋の架け替え工事をしていて宮崎側へは抜けられない状態
 どれくらいで完了するかはわかりません。

 ↑2011年7月に行ってみたら橋は開通してました。

→軌跡地図:内大臣林道・椎葉林道


※うまく地図が表示されない場合はブラウザを変えてみると表示される可能性があります
  自分の作ったデータはIEと相性悪いみたいでして・・・(-_-;) 何度かリロードすると表示される場合もあります


関連記事
スポンサーサイト
カイトス
Posted by カイトス
・当サイトはリンクフリーです
・当サイトの文章や写真の無断転載は禁止です

●にほんぶろぐ村:にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
●更新通知:Twitterプロフィール頁へ




Comments 0

There are no comments yet.

コメントする