パールイズミのクエストパンツ

2010年10月14日
2
0
プロテクター
パールイズミのクエストパンツ
バイクのお尻のダメージ軽減を期待できないか試してみました。
パールイズミのクエストパンツ

いわゆるタイツです
この製品の特徴として股間部分に配置されたシームレスモールドテクノロジー=SMTを採用したパッドです。
ワイドサイズがあるのでメタボな自分にありがたい。
パールイズミはさらに上位のクッションが着いたものもありますがちょっと高い・・・

パールイズミのクエストパンツの股パッド

このクッションは触った感じ結構柔らかく肌触りも良い感じ
あんまり柔らかいのもどうなのかな?と思ってましたが結構効果ありました。

やはり完全にお尻が痛くならないわけでは無いのですが、ダメージを軽減しているのが分かります。
なんというか・・お尻の凸凹が無くなって丸い一塊になったようなイメージで
一部分に負担がかかるのを分散してる感じともうしましょうか
とりあえずなにもつけないよりははるかにマシになりました。

股間にパッドというのは最初違和感がありましたがバイク乗ってるうちに気にならなくなります。
写真だとパッドが浮いちゃってるのですが実際履くと形状も目立ちません。
外からも見ても分からないのでピタッとしたジーンズとかでもなんでもアリかと。
プロテクターショーツは大げさ、でもお尻痛い!って人には結構いいものかもしれません。

でもコミネのプロテクトメッシュアンダーパンツと比較するとコミネのほうが後々痛くないようにも感じます
ひょっとして自分は尾てい骨で支えてるのだろうか・・シート位置とか体重の乗せ方の問題なのかなぁ・・・
シートの前とか後ろとか重心をどこにもっていくかとか、もうすこしその辺を探求してみます。



関連記事
スポンサーサイト
カイトス
Posted by カイトス
・当サイトはリンクフリーです
・当サイトの文章や写真の無断転載は禁止です

●にほんぶろぐ村:にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
●更新通知:Twitterプロフィール頁へ




Comments 2

There are no comments yet.

ケトゥス  

Re: タイトルなし

お手入れも洗濯機で洗えて脱水機もOKでなかなか楽です。
注意事項は陰干しすることと温風乾燥機に入れてはダメってことくらいでしょうか。
着替え用にもう1枚ほしいかも・・・

2010/10/15 (Fri) 20:36

monapa  

近場の林道探索なら大丈夫なんですが、高速使った遠距離となるとお尻の痛みが・・・・
同じくサイクル用のパット入りのパンツを考えていたので、これはかなり参考になります。

2010/10/14 (Thu) 23:11

コメントする